2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「道しるべ」

「手を繋いで帰ろう」赤く燃える空が広がり、冷たい風がふく季節になってきた。1人寂しく家路につく。ときおり自分の歩く影を踏みつけ、石ころを蹴りとばしながら歩く。家は村の外れにあるのでもう少しかかるだろう。眼下に広がる赤く染まった草原を眺めている…

「Bad End」

真っ白な雪が静かに降り落ち、地面に積もっていく。鼻をさすような異臭とこびりつきそうな鉄の臭い。もうこの世界には意味など存在せず、ただ崩壊へと向かうだけである。おぼつかない足取りで、瓦礫の平野と成り果てたかつての愛しい世界を踏みしめ、世界の…

「作者だって寝たい」

どうもcierです。ようやく日々が落ち着き、休む間が出来ました。前回、「喧嘩」という題で少し暗めのお話を書かせていただきました。主役はアモル=テラス。こんなやつです。もう1人の登場人物はレイト=ウル。こんなやつ(塗りかけ←)とりあえず二人は10年の仲…

「喧嘩」

「堕ちたな、アモル」長年付き合いがある奴から哀れみと怒りを含んだ目を向けられた。けど私はそれどころではない、親友を助けないと…。「アモル」刀をズルズルと引きずる、刀ってこんなに重かっただろうか。引きずり跡は地面に細く伸びていく。「アモル」私は親友…

「ここは短編集だよ」

はい、ここは短編集っす。現在夜中?朝?とりあえず、午前4時。ふとcierは考える。本編がまだ公開されてないから~自分の好きな話書けないな~。と、それは嫌だ!そうして唐突に昔使っていたはてなブログを掘り起こし、今まで記事を消すのも惜しいので…。作…